SSブログ

ホンダは2013シーズンにWTCC ホンダ、シビックWTCC新型マシンを公開

スポンサーリンク



ホンダ、シビックWTCC新型マシンを公開 ホンダは2014年にFIA世界ツーリングカー選手権(WTCC)に参戦予定の 新型マシン“ホンダ・シビックWTCC”のスケッチを公開した。 動画探しました。   ↓  WTCCは2014年にレギュレーション変更により、外観・空力パーツなどの自由度が高まり、 タイヤ幅も広がるという。これにより新型シビックWTCCでは、 よりシャープなデザインを採用。エンジンもさらに高出力なものを搭載するという。  ホンダは2013シーズンにWTCCで4度の優勝を獲得している。 2014年シーズンはドライバーとマニュファクチャラーのダブルタイトル獲得に向け開発をさらに進めていく。 マカオ レース1でモンテイロ選手が2位、ミケリス選手が4位に タルクィーニ選手はランキング2位で2013年シーズンを締めくくる 世界ツーリングカー選手権(WTCC)最終戦、 マカオラウンドの決勝レースが行われました。 朝のウォームアップセッションで、 Castrol Honda World Touring Car Teamの ガブリエーレ・タルクィーニ選手のマシンにエンジントラブルが発生し、 エンジン交換を余儀なくされます。 マカオでのレース1は午前11時からのスタートという、 早いスケジュールのため、 交換作業が完了しなかったタルクィーニ選手は、 レース1に出走できませんでした。 レース1でモンテイロ選手が2位、ミケリス選手が4位に 午後0時20分に開始されたレース2では、 リバースグリッドによりミケリス選手が6番手、 モンテイロ選手が8番手からのスタートとなりました。 タルクィーニ選手は、 エンジン交換のためグリッドダウンのペナルティーが科せられ、 修復に時間がかかったため、ピットからのスタートを選択しました。 こうして、スタンディングスタートが切られましたが、 直後の1コーナーで、多重クラッシュが発生。 コース上を複数のマシンがふさいだために赤旗中断となりました。 この多重クラッシュにより、 ミケリス選手はマシンに大きなダメージを負い、 残念ながらリタイアとなりました。 そして、およそ30分間の中断のあとにローリングスタートで レースは再開されました。 再スタートが切られた直後、7番手争いを展開していた モンテイロ選手は他車と接触し、 サスペンションにダメージを受けてピットに戻りました。 ダメージは思いのほか大きく、 モンテイロ選手はそのままリタイアとなりました。 レース2は2度の赤旗中断が発生する、 マカオらしい波乱の展開となりましたが、 タルクィーニ選手は最後尾から追い上げをみせ、 ポイント圏内の9位でチェッカーフラッグを受けました。 なおレース後、上位選手にペナルティーが科せられたため、 タルクィーニ選手は8位へと繰り上がりました。 今大会で2013年シーズンが終了し、 Honda Civic WTCCは全12大会24戦中4勝を挙げ、 11大会で表彰台を獲得するという結果を残しました。 Hondaは1017ポイントとし、シリーズタイトルを獲得しました。 Hondaは1017ポイントすごいのかどうか判断に困っている放浪記。 ノリタン。 ceremo700@yahoo.co.jp

スポンサーリンク




共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。