SSブログ

@yahoo知恵袋記事検索ワード@の情報!

スポンサーリンク



@yahoo知恵袋記事検索ワード@の情報! 子宮筋腫 縦に開腹手術 来月、筋腫取り出しの開腹手術します へそ上5センチからしたに向かってざっくりメスが入るみたいです… (私の筋腫、上に伸びてそれも右寄りに固まってます~重さ、2~3キロの大物です;;) 介護の仕事(重度身体障害者施設勤務)してるので復帰に1ヶ月半をみて休みを取ってます そのくらいで大丈夫かしら?…事務職なら1ヶ月も休まず復帰できるらしいけど… 経験者の方のお話聞きたいです - 回答 - 子宮筋腫で子宮全摘、開腹手術で横に10~12cm程切っています。 質問主様は子宮筋腫のみで子宮全摘ではないのですよね? だったら1か月半もあれば十分回復できると思います。 私は子宮全摘で1か月後に復帰しました。 事務職です。 子宮筋腫核摘出なら1か月もかかりません。 子宮は筋肉の塊で体の中心にあるため、全摘すると極端に体力が落ちます。 傷が痛むのもありますが、とにかく疲れやすくちょっと動いても息が切れます。 だから子宮全摘だと1か月は休職して下さいと医師にも言われます。 今回質問主様は開腹手術でしかも縦に切られるとのこと。 筋腫核摘出だとしても、傷の痛みが引くまでにかなり時間はかかると思います。 私は2週間後に退院でしたが、その時でも背筋をまっすぐに伸ばして歩けないほどでした。 それに縦に切っているとお腹に力を入れると横に引っ張る力が強くかかって、当分はお腹にあまり力を入れられないと思います。 ですからまず職場には1か月半の休職を申請しておいて、傷口の様子や体力の回復具合によっては1か月くらいから半日のみ出てみます、と言ってはどうでしょうか。 私も最初は7月半ばの手術で8月いっぱい休みを申請していました。 でもお盆が過ぎて会社に出てこれそうなら早めに出ますと伝えておいて、お盆明けから復帰。 その代り最初の1週間は様子見で半日のみ出社しました。 やっぱり体力も戻ってもう大丈夫とは思っても、働きだしたら意外と思わない疲れが出て通常に慣れるのに時間かかるんだなぁとその時思いました。 ですからもし取れるなら最初は1か月半の休職願いをして、大丈夫と思えば半日だけでも早めから出てみるくらいでいいと思いますよ。 筋腫核摘出なら傷口の痛みが引けば案外と早めに復帰できるかもしれません。 (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました) 参考になる動画を探しました。 ↓ こんな情報商材も参考にしてください。 ↓ 体の悩みをシリーズでお届けしています。 体の悩み 放浪記 ノリタン。 サイト所有者:放浪記 ノリタン ceremo700@yahoo.co.jp

スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。