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トヨタアクアマイナーチェンジ [広告 宣伝 放浪記]

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トヨタアクアマイナーチェンジ トヨタアクアの評判 トヨタアクアs 2009年に発売された3代目プリウスは今年9月末までに国内で約130万台を販売。 また「アクア」はプリウスのマイナーチェンジとほぼ同時期の2011年12月に発売されて以降、 快走を続けており、 その後プリウスと販売台数で抜きつ抜かれつの首位争いを繰り返している。 「アクア」はデビュー後、 今年9月末までに国内で累計約48万台を販売しており、 同期間に於けるプリウスの累計販売台数が約52万台である事を考えると、 「アクア」が如何にプリウスに迫っているかが判ります。 アクアはこれまでプリウスの32.6km/Lを上回る「35.4km/L」の超低燃費をウリに コンパクトカー市場を席捲して来た訳ですが、 今年9月6日にホンダ「フィットHV」が同排気量で「36.4km/L」(廉価グレード)の燃費を達成したことから、 「燃費マシン」としての立場が脅かされている状況。 しかしトヨタが黙って見過ごすはずも無く、 新聞報道によるとアクアが年内ににマイナーチェンジを予定している模様。 HV制御の見直しで燃費が37km/L台となるようで、 僅か3ヶ月後にアクアがフィットから燃費トップの座を奪還することになりそう。 外観にはほぼ変更が無く、若干の価格アップと値引き減が伴うようで、 ホンダ同様、廉価グレードを燃費スペシャルモデルに仕立てる可能性が高いとの予想。 東京モーターショーが開催中の11月25日発売の線が濃厚のようです。 一方、アクアに関連する情報としてはプリウス「G’s」に 続くHVスポーツの第2弾として今年1月の東京オートサロンで話題になった、 アクア「G’s」がマイチェンと同時に発表される模様。 HVでも走りを楽しみたいユーザー向けのモデルで、 「G’s」一連の外観やボディ剛性アップ、専用スポーツサスペンションなどにより、 「G’s」ならではのリニアなハンドリングが実現されているそうなのでこちらも期待出来そうです。 サロンで話題になった、アクア「G’s」 放浪記。 ノリタン。

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